企業情報

企業情報メニュー
概要
ご挨拶
会社概要
事業概要
会社案内
沿革
組織図
拠点紹介
工場紹介
営業拠点紹介
品質方針
環境方針
活動・取り組み
Beeダッシュ活動・3S+1S活動
昭栄会の活動・共育活動
風源堂の紹介
屋上庭園の紹介
  • 製品かんたん検索
  • カタログ・取扱説明書ダウンロード

品質方針

品質方針

1. 顧客へ提供する製品・サービスを通して、「初動と対応」に大きな努力を傾注し、つねに『良好な双方向の関係の共有』を目指す。

2. 顧客ニーズを理解し、要求事項を満たし、到達期限の遵守をもって顧客の信頼と満足を獲得できるよう『誠実』を刻みつづける。

3. 市場の変化の早さに対応できる品質マネジメントシステムを構築し、計画し、実施し、効果的に機能させるため定期的に見直し、システムの『向上』と『鮮度』を維持する活動を、経営の最前線に位置付けて実践する。
この品質方針は、品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を実施し顧客に満足を提供するため、昭和電機株式会社としての顧客重視の経営に対する方針であり、経営者としての決意を表明するものです。

制定日:2002年06日03日
昭和電機グループ

PAGE TOP

ISO9001

ISO9001ISO9001は、1987年にISO(国際標準化機構)によって制定された「品質マネジメントシステム」に関する国際規格です。

昭和電機では1999年に認証取得し、顧客満足度を継続的に改善していくための仕組みをつくり、製品(サービスを含む)を顧客へ提供する上で関連してくる、購買・製造・販売など様々な要素を管理すべき必要な業務内容を「品質マニュアル」として制定し、運用しています。

(右画像をクリックすると拡大画像を表示します→)